寒さで凍える晩のこと

寒い寒い寒い。体が芯から冷えるような低体温を覚える。突然の倦怠感にともない真冬に全裸で雪に埋もれるような凍えかた。けれど、平熱で身体の錯覚であるようだ。けれど、寒い。何かの前兆か、それとも嫌々病からくる作り出された不安からか。周りは暑いと…

死ねない

なぜなのか。覚悟はしたし、職場から自分の痕跡を全て消し去ったのに死ねなかった。布団に包丁を抱え込んで3日経つのにりまだ生きている。まだ生きているのだよ。上司や同僚から連絡が続き音信不通で貫き通すも、いよいよ実家にまで電話にかかってきたから…

もうやめてみる!

四半世紀生きました!ぼくにはこれで十分なのです。でき損ないと自覚してから十数年、これ以上苦しまなくて済むのなら、これ以上に素晴らしいことはないでしょう。後から振り替えればこの瞬間が、紛れもない幸福であったことでしょう。遠い遠い誰もが認識し…

5/19(日)その2

誰かと視線を合わすのがものすごく怖い。目は口ほどにものを言うとはその通りだし、こっちを見られてると思うと苦しくならないか。電車内で窓の外を見よう、と前の人と目が合う。さっと横目に切り替え、なんなく過ごすけど息がつまる思いになる。あなたのこ…

5/19(日)

タイトルをどうしようか考え中。生きるの怠そうな感じにしよ。今日は久々の日曜日出勤。一日中布団にくるまって過ごそうと思ってたのに損した気分。勤務時間も9-12時の3時間のみで、なんだかなって感じ。しょうがないか。電車に乗ってると物思いに耽るこ…

ブログ、はじめました。

こんにちは。何かを行うときにあれこれ考えると途中で冷静になり、面倒なことを色々と思い浮かべてしまうので、何も考えずにブログをはじめてみる。 日記を書くのは好きなので続けることができればいいな。